2021年4月7日水曜日

ゼロから作るOS自作入門3日目番外編:きれいな模様セルフコンテスト

永遠に時間が潰せる、と思った。 

平日は大体仕事してるので、というかまぁ忙しいので定時じゃ上がれないわけですね。

でもOS作りたいなって思ってるんだけどガッツリはできないからその代わりに遊んでる。

シンプルに

彩度をいじる



れいんぼー


もっとれいんぼー




もやもや
X軸:明度をへらす
Y軸:彩度をへらす



WindowsとかのGUIプログラミングではあんまりこういうのやったこと無いし、
正直できる気がしない。

ベアメタルのプログラミングでならメモリにカラーコード書き込むだけでできて直感的なので割とこういう事が簡単にできて良いよね。

複雑な図形をかけって言われると微妙だけどね。

箸休め終わり。


本をゆるーく進めて、何か得るものがあって、まだ情報が出てなさそうなものは書いていくスタンスにしよう。

本を読んで、毎日書きましょう だと続かない人間だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿